出会い関連

マッチングアプリを使って飲み友達を作りたい!

投稿日:

マッチングアプリを利用して飲み友達を作る方法を、優しくかみ砕いた文章で説明していきます。

アプリの操作が難しいと感じる人にも、分かりやすいように書いていくのでご安心ください。

内容を少し説明すると、飲み友達を作れるサイトの選び方や登録をした後は何をするべきかなどです。

順番通りに読んでいくと悩みが解決するような形式になっているので、最初から目を通してもらえると嬉しいです。

飲み友達を作れるマッチングアプリの選び方

マッチングアプリは沢山あるので、何処を選べば良いのか分からないと感じる人は大勢いることでしょう。

そんな人達に向けた答えにつながる話を書いていきます。

利用者が沢山いる所を選ぶ

登録を済ませたとしても、利用者がほとんどいない状態にあれば誘うどころか、誰かに話しかけるのすら難しいです。

仮に過疎状態にあったとすれば、他の人も利用しづらいと感じてログインしなくなります。

そのため、人がそれなりにいるアプリを選ぶ必要があります。

人が沢山いるサイトを選ぶ方法は、人気化していそうなマッチングアプリ名で検索することです。

利用者が多いサイトの場合は検索回数が多いことから、ブラウザに簡単に登場するので判断しやすいです。

利用者数はアプリ側の宣伝材料となるので、トップページかサイトの何処かに記載することもあります。

当然のことですが、人数が多いほど飲み友達を作れる可能性が高まります。

大手を選ぶと安心

活動期間が長く老舗に近い雰囲気を持つ、バックに名のある企業が控えている、登録ユーザー数が一目で凄いと分かるなどの特徴を持つのが大手です。

どのアプリもしっかりとした運営を行っており、サクラの監視も欠かさずに実施しているため選ぶ場所として最適です。

大手ではない所もありますが、こちらの場合は利用者が少なくて探しにくい、検索しても中々サイトが出てこないなどの面がみられます。

飲み友達作りに利用しにくいので、大手の方を選ぶのをお勧めします。

社会人が多そうな所にする

ユーザーの中には大学生もいますが、お酒を飲める年齢に達していない場合もあります。

なので、仮に未成年者を誘ってしまった場合は、お酒ではなくお茶で乾杯する羽目になるので注意です。

こうした失敗もありがちなので、婚活アプリと周囲から評価されている所を選ぶと良いです。

結婚を目的とした大人の男女が多数在籍していることから、飲みに誘っても困らずに済みます。

▼合わせて読みたい▼
エキサイトフレンズ
マッチングアプリ【エキサイトフレンズ】は本当に出会えるのか徹底分析!

マッチングアプリ『エキサイトフレンズ』は他のマッチングアプリとどのような違いがあるのかを比較していきます。 料金体制やメ ...

続きを見る

マッチングアプリに登録した後にすること

良いと思うマッチングアプリを見つけて登録を済ませた後、何をすべきかについての説明です。

プロフィールを設定しよう

他の人達から普通に見えてしまうので、住所氏名、会社の情報などは分からないようにぼかして書きます。

東京に住んでいるなら地区まで書いたりせず、東京とだけ記載しておけば大丈夫です。

ただ、年齢は誤魔化しても写真でばれるので、正しい数字を入れた方が無難です。

そして紹介文の所に飲み友達募集、近くに住む人なら誰でも参加していいよと書きます。

誰かと一緒に飲んだ方がお酒は美味しい、そう考えている人は結構いるので、情報を見た人から声をかけてもらえる確率が上昇します。

写真はかっこよく見せたいなら、仕事をしている時のことを頭に浮かべながら撮影してみましょう。

真面目に何かへ取り組んでいるような写真になるので、かっこいいと思われやすいです。

愉快な人だと認識してもらいたい時は、笑顔で手を広げている姿の写真を撮って貼付けると最適です。

写真で明るくて楽しそうな人だと判断してもらえるからです。

誘えそうな人がいるか探す

まず、同じ地域に住む人なのか調べないといけないので、プロフィールで確認していきます。

詳細に住所まで書く人は少なめですが、住む県名くらいなら記入する人がいるため、探せば見つけ出せます。

なお、写真と年齢が合わないと判断できる若い人は、同じ地域だとしても声を書けない方が得策です。

毎日ログインするようにしよう

アプリによっては、プロフィールの所にログイン履歴が付いていることがあります。

この履歴は、いつ何時サイトを訪問したのかが一目で分かる仕組みです。

頻繁に来ていると、他の人が熱心に活動する人だと思ってくれるので、評価されやすくなります。

IN率が良いと見てもらえると、誰かから声をかけられる期待も持てます。

良いこと尽くしなので、時間に余裕がある時はアプリを訪れるようにするといいです。

▼合わせて読みたい▼
恋活マッチングアプリTOP5
真剣な恋活をしている男女に進めたい5つのマッチングアプリ

マッチングアプリは今ではテレビのCMでもやるほど1つの出会い方として一般的なものになってきて、たくさんの種類があります。 ...

続きを見る

マッチングアプリ内で会話をする時は

誰かに話をしてみた場合と、メッセージをもらった時などの対応方法を説明します。

誰かに話しかけた時

相手が男性でも、女性だったとしても初対面なので、最初は自身の情報を伝えるのが基本です。

適切な内容で伝えれば、相手側も同じように自己紹介をしてくれます。

双方の紹介が終わったら、要件を相手に伝えていきましょう。

相手が同性の場合は、飲み友達を探していることを伝えれば分かってもらいやすいです。

思っていることを伝えたなら、次に飲みに誘ってみるのをお勧めします。

承諾を得られたなら何処かで待ち合わせをして、一緒に飲み屋へ行くのがベストです。

断られた場合は、次の機会にと丁寧に言っておけば相手側も納得します。

異性に話しかけた場合

女性に飲み屋へ誘うのは、初めて会話した時は無理に近いです。

適当な雑談をしたり、お酒が好きですと話したりして、相手側から好感を持たれる必要があります。

何度も会話の回数を重ねて、信頼できる人だと判断された頃なら一緒に飲みに行くことができます。

逆に男性を誘う時は会話自体が初めてだとしても、婚活に熱心なタイプならすぐにでも話に応じてきます。

誘い方は、お酒を飲みながら会話をしたいですと言うだけで構わないです。

メッセージをもらえた時は

プロフィールにお酒のことを書いていた時は、お酒好きのタイプから話しかけられることもあります。

メッセージの内容でよくあるのは、お酒好きだと言ってから一緒にどうかと誘う書き込み、どんなお酒が好みか質問する内容などです。

交流をするきっかけとなるので、礼儀正しい言葉でお礼を述べてから参加したいと答えたり、好みの銘柄などを伝えたりしてみると良いでしょう。

▼合わせて読みたい▼
with(ウィズ)で女子大生に出
女子大生とwith(ウィズ)でマッチング率UP!その方法やポイントを解説!

最近の若者の間では出会いを求めてマッチングアプリを利用しているという方も多くみられるようになりました。 男女間で趣味や休 ...

続きを見る

マッチングアプリで飲み友達を探す人はいるのか

アプリで飲み友達を探している人がどのくらいいるのか、ネットを使って調べてみました。

調査をした結果を詳細に書いていくのでご覧ください。

ブラウザで検索すると

マッチングアプリで飲み友達と検索してみると、飲み友達作りに最適などの見出しで書かれた色々なサイトが沢山出てきました。

ページを移動してもいくつもの関連サイトが登場するので、似たような単語で検索している人が多数いるのが理由と考えられます。

サイトも調べてみましたが、どこもアプリで飲み友達を探すための情報で溢れています。

中には有名なアプリの名前を出しながら宣伝している所もありました。

サイトの数が沢山いることを意味している

アプリで飲み友達に出会ったと書いた意見は皆無ですが、飲み友達に出会えると宣伝しているサイトを数多く見かけるので、相当需要があることが窺えます。

恐らくですが、アプリは婚活や恋活に通じる所でもあるので、誰かに報告してしまうのは恥ずかしいため書き込めないのかも知れません。

▼合わせて読みたい▼
no image
不細工でもマッチングアプリで出会う方法は?

「不細工だからどんなマッチングアプリを利用しても全然女の子と出会えない」なんて嘆いている男性は必見です。 実はマッチング ...

続きを見る

マッチングアプリを使えば飲み友達は作れます

アプリの機能を用いていけば飲み友達が作れることを、分かってもらえたのではないでしょうか。

選び方はネット上で有名となっていて、利用者が数多くいる所を選ぶだけなので難しくないです。

登録した後に行うべきことも、実際にやってみれば簡単だと感じられる内容になっています。

一番難易度が高いのは、誰かに話しかける瞬間かも知れないです。

見知らぬ人と接しようとすると、最初は緊張のあまりドキドキするのが普通だからです。

でも、何度も回数を重ねていけば、緊張を抑えながら行動できるようになります。

友達作りにつながり、一緒に飲みに行けるという楽しみが待っているので、頑張る価値は十分にあると言えるでしょう。

▼合わせて読みたい▼
no image
アラサー男子ならではのマッチングアプリ攻略法

SNSやインターネットを通して出会いを求められる時代になり、自分もさっそく登録してみたい、けれど実際のところ年齢が気にな ...

続きを見る

-出会い関連

Copyright© マッチングアプリ比較と口コミ情報サイト@街アプ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.