出会い関連

不細工でもマッチングアプリで出会う方法は?

投稿日:

「不細工だからどんなマッチングアプリを利用しても全然女の子と出会えない」なんて嘆いている男性は必見です。

実はマッチングアプリで女性と出会うのに、顔はあまり関係ありません。

女性と出会うにはプロフィール画像、プロフィール文、そして女性に送るメッセージがポイントとなります。

どんな画像や文章が女性に好かれるのか、詳しく解説しましょう。

プロフィール画像にこだわる

まずマッチングアプリで何よりも大事なのは、プロフィール画像です。

住んでいる場所や趣味などで検索をすると、画面いっぱいにずらっとアプリに登録している人の顔写真が出てくるでしょう。

その中で「いいな」と思った相手に何らかのアクションを送っているはずです。

女性も男性のことをプロフィール画像の第一印象で選んでいます。

そのときに男性を選ぶ基準となるのが、清潔感があるかどうか、顔がはっきりとわかる、そしてスタイルがわかるかという3点です。

女性に好かれるプロフィール画像とは

 ・一目で清潔感がわかる
清潔感というのは、例えば肌が荒れていないか、髭は整えられているか、髪はセットしているか、そして服は汚れやシワがついていないかです。

画質の荒いプロフィール画像でもわかるほど肌荒れが激しいと、それだけで女性は引いてしまいます。

最近はメンズ用コスメも販売されていますから、ニキビがあったり乾燥肌が酷い人、皮脂が出やすくてテカッてしまう人はケアをしましょう。

ニキビは皮膚科に通って治療してもいいですし、洗顔料や食生活を変えてみるだけでもかなり改善されます。

乾燥肌が酷いならば保湿成分が配合されている化粧水や洗顔料を使用しましょう。

皮脂が出やすい人は乾燥肌と脂性肌が混ざっている混合肌、もしくは完全な脂性肌の可能性があるので、専用の化粧水や洗顔料を使用します。

どうしても肌荒れが治らない、髭を剃ったものの濃すぎて剃った部分が青くなってしまう人は、顔写真を撮るときだけファンデをするのもおすすめです。

メンズ用の下地クリームやファンデもあるので、そういったもので肌の粗を隠しましょう。

あるいは肌を綺麗に加工できるアプリを使ってみるのもおすすめです。

髪は1000円カットでもいいので清潔感のある髪型に整え、プロフィール画像を撮るときの服装は無地の白い襟付シャツにしましょう。

汚れや毛玉、シワがついていない、清潔感の出やすい白いシャツを着ることで顔色も明るく見えます。

 ・顔がはっきりとわかる
マスクや手で顔を隠すのもアリですが、それでは女性も「この人、本当はどんな顔をしているの?」と不信に思ってしまいます。

マッチングアプリで顔を晒すのは怖いでしょうが、それでも顔がはっきりとわかる画像の方が出会いやすいのです。

正面顔を撮るときはカメラから少し目線を外しましょう、そうすると自然な写真になります。

また、顔に照明が当たるように斜め上から撮るようにすると、照明でほうれい線や肌の粗が飛ぶので綺麗に映るでしょう。

出来るだけ写真を撮る前には、肌のコンディションも仕上げることを忘れず!

写真はカーテンの前で撮るなど、背景にも気を使うことがおすすめです。

 ・スタイルがわかる
顔写真はどうしても載せたくないというあなたには、スタイルがわかるプロフィール画像をおすすめします。

細身の体型の人は襟付シャツにスキニーなどキレイめの、スタイルがわかるファッションで撮ってみましょう。

ファッション雑誌を参考にしながら撮ってみると素敵なプロフィール画像を撮れます。

顔を隠したいなら、帽子をかぶって横向きに、あるいは後ろ姿を載せるといいでしょう。

スタイルが良いと思わせられる画像なら、それだけで出会える確率が上がります。

太っている人は、上半身だけを載せましょう。

清潔感がある服を着て、正面ではなくちょっと斜めを向いてごまかしつつ写真を撮ることで、女性を惹きつけられるプロフィール画像になります。

▼合わせて読みたい▼
恋活マッチングアプリTOP5
真剣な恋活をしている男女に進めたい5つのマッチングアプリ

マッチングアプリは今ではテレビのCMでもやるほど1つの出会い方として一般的なものになってきて、たくさんの種類があります。 ...

続きを見る

女性の得になるプロフィール文

女性はプロフィール画像を見てとりあえず気になる男性をチェックしたあと、その中からプロフィール文を読んで出会う男性を選びます。

そのときに女性が重視するのは趣味趣向、性格で、その点についても気をつけるべきところがあります。

以下に注意することで女性からメッセージを送るようなプロフィール文を書けるでしょう。

こんなプロフィール文に女性は惹かれる

 ・趣味趣向が同じ
漫画が好きならどの作者のどのタイトルの漫画が好きなのかを書きましょう。

アイドルが好きならどのグループのどの子が好きか書いてください。

そうやってあなたの好きなもの、好きなことを詳しく書いておくと、女性は「自分と同じだ」と共感しやすいのです。

共感してもらうこと、興味をもってもらうことがとても重要です。

ただし詳しく書き過ぎるのは禁止、箇条書きで好きなこと、好きなアイドルなどを3~4つまで書いておきましょう。

 ・優しそうな性格
文章で優しそうな性格かどうかを表したいときは「よく人からおっとりしているねと言われます」など書いておきましょう。

「癒し系だと言われます」「あまり女性慣れしていませんが、気があう女性がいれば仲良くなりたいです」などもおすすめです。

 ・わがままを許してくれそう
女性はわがままを聞いてくれる人が大好きです。

プロフィール文に「好きな子のわがままは聞いてあげたい派です」など書いておくのもおすすめします。

また、「自分が話すよりも人の話しを聞く方が好きなので、なんでも話してください」と書いておくと女性に受け入れられやすいでしょう。

▼合わせて読みたい▼
with(ウィズ)で女子大生に出
女子大生とwith(ウィズ)でマッチング率UP!その方法やポイントを解説!

最近の若者の間では出会いを求めてマッチングアプリを利用しているという方も多くみられるようになりました。 男女間で趣味や休 ...

続きを見る

こんなメッセージに女性は会いたくなる

マッチングアプリに載せるプロフィール画像や文章が決まったら、次はメッセージです。

いいなと思った女性を見つけたときに送るメッセージの内容は、ガツガツしないことがポイントとなります。

女性のペースに合わせ、一夜限りだと思われないように紳士的に、そしてLINE交換はメッセージで数回やり取りをしてからにしましょう。

ガツガツしないことが大事

 ・女性のペースに合わせる
マッチングアプリで不細工な男性が女性と出会うには、相手の女性のペースに合わせることが大事です。

女性が「まだ会うのは早い」と思っているのにしつこく「今日会おうよ」なんて言ってしまっては女性も逃げてしまうでしょう。

「今日会える人募集」や「○日に遊べる人」など女性自ら言っているならその日に誘ってもいいですが、そうではないなら待つべきです。

女性が「○○さんと会ってお話ししてみたい」なんて言ってきたタイミングで「じゃあ会いますか?」と誘うと成功するでしょう。

 ・顔や体目的だと思われないように注意
女性は相手の男性が体目的で出会おうとしているのか、それとも真剣に会いたいと思っているのかということに敏感です。

マッチングアプリのメッセージを送るときも、「プロフィール画像を見て会いたいと思いました」と送ると「顔、体目的」と誤解されてしまいます。

顔、体目的だと思われないためにも「趣味が同じだったのでお話ししてみたいと思ってメッセージを送りました」などにしましょう。

 ・LINEは3~4回やり取りをしてから
不細工な男性でも、女性とマッチングアプリで出会い、そしてメッセージ効果までこぎつけます。

そこから実際に出会うためにはメッセージでのやり取りが重要なのです。

LINE交換を申し出るのは、メッセージで最低3~4回はやり取りしてからにしましょう。

基本的には女性のプロフィールに書いてあった趣味について話して、相手の話しを聞いて、褒めて肯定してあげればいいのです。

とにかく相手の女性の一番の味方になってあげること、そうすれば女性は「この人すごくいい人、会ってみたい」と思います。

▼合わせて読みたい▼
no image
アラサー男子ならではのマッチングアプリ攻略法

SNSやインターネットを通して出会いを求められる時代になり、自分もさっそく登録してみたい、けれど実際のところ年齢が気にな ...

続きを見る

まとめ

不細工な男性だって、プロフィール画像や文章、そしてメッセージの内容に気をつければ出会えます。

女性に好かれる清潔感を身に着けること、女性に好かれる優しさを身に着けることで確実にあなたも女性とリアルで会うことが可能なのです。

不細工だからといって諦めず、まずはプロフィール画像や文章にこだわることから初めてみましょう。

▼合わせて読みたい▼
no image
マッチングアプリを使って飲み友達を作りたい!

マッチングアプリを利用して飲み友達を作る方法を、優しくかみ砕いた文章で説明していきます。 アプリの操作が難しいと感じる人 ...

続きを見る

-出会い関連

Copyright© マッチングアプリ比較と口コミ情報サイト@街アプ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.