asobo(アソボ)

マッチングアプリ

マッチングアプリ【ASOBO(アソボ)】は本当に出会えるのか徹底分析!

投稿日:

2001年創業のASOBOは、携帯電話からも利用出来る総合マッチングアプリとして知られています。

他のマッチングアプリがスマートフォン向けに切り替えている中で、ガラケーからも利用継続出来る数少ないマッチングアプリです。

マッチングアプリASOBOの料金

女性会員は多くの機能を無料で利用出来ますが、男性会員はポイント制で一部有料となっています。

1pt=10円換算として計算出来る点は、多くのマッチングアプリと共通です。

男性会員にとって覚えておくべきポイント消費は、以下の点を考慮しておく必要があります。

・女性会員へのメッセージ送信:5pt
・2人でチャット利用:5pt
・マル秘データの閲覧:2pt
・掲示板書き込みの閲覧:1pt
・サークルの作成:10pt
・サークルの利用料:20pt
ASOBOでは、グループチャットやサークルの利用といった総合SNSサイトとしての機能を有しているので、気軽なコミュニケーションツールとしての利用も可能です。

出会いのみに特化しているわけではなく、趣味友達募集やネット上の友人作りにも活用出来ます。

▼合わせて読みたい▼
ゼクシィ縁結び
ここは安全?マッチングアプリゼクシィ縁結びはオススメ出来ますか?

マッチングアプリゼクシィ縁結びの料金 ゼクシイ縁結びでのご利用料金は男女共に会員登録は無料で登録後は以下の機能が使える様 ...

続きを見る

マッチングアプリASOBOのメリット・デメリット

マッチングアプリASOBOは、多くの出会い系サイトと異なるグループチャットやサークル機能を有しているので、使い方次第でメリットにもデメリットにもなります。

利用者の年齢層が高いという点を知っておけば、求める相手の属性絞り込みもしやすくなるわけです。

ASOBOを利用するメリット

ASOBOは、ガラケーからの利用を行える数少ないマッチングアプリです。

スマートフォンへの対応が行われたのは2010年になってからですが、その後も継続してガラケーへの対応を続けています。

スマートフォン・ガラケー・PCのどれからでもアクセス出来る利便性の高さは魅力です。

数あるマッチングアプリの中でもASOBOを利用するメリットは、以下の点が挙げられます。

・ガラケーからも利用できる総合SNSツール
・強力な検索機能が充実しており、地域検索だけでなく生年月日を基にした掲示板相性検索も利用可能
・2人でチャットを利用すればポイント節約が出来る
・サークル利用料金は月20ptと安いので、活用しない手は無い

ASOBOを利用するデメリット

マッチングアプリの中でもグループチャットやサークル機能を有しているASOBOでは、独特な使い方を理解する必要があります。

他のマッチングアプリと同じ使い方をすると、ポイント消費ばかり多くなってしまうので、独自の使い方を熟知しておかなければなりません。

他のマッチングアプリを利用した経験がある人ほど、以下の点をデメリットと感じる可能性が高くなります。

・スマートフォン対応が遅くガラケーユーザーも多いので利用者の平均年齢が高い
・アダルト目的での利用者の割合が少ない
・サークル機能とチャット機能を利用しないとポイント消費が多くなる

▼合わせて読みたい▼
youbride(ユーブライド)
マッチングアプリレビュー!youbrideは出会えるのか?

マッチングアプリはたくさんあるのでどれを使うか迷ってしまいますよね。 今回は国内でも有数のSNSであるmixiが運営する ...

続きを見る

マッチングアプリASOBOはどんな人向け

マッチングアプリASOBOは、趣味友達や大学時代に経験したサークル活動に似た経験をしたい人に向いています。

出会いを実現出来るだけでなく、チャット機能によりリアルタイムで会話を行える点が特徴です。

2人でチャットに入ってからは、5会話目を確認した時点でチャット料金分のポイント消費が行われますが、チャットルーム退室まで追加のポイント消費がありません。

特定の相手と繰り返しメッセージ送信を行うならば、チャットルームの利用が待ち合わせ約束を決める時にも便利です。

また、趣味友達ならばグループチャットでワイワイ話すことも出来るので、サークル機能と合わせて利用することにより、趣味の話題で盛り上がることも出来ます。

ジャンル分けされているサークルには、スポーツだけでなく車・バイクや恋愛といったものから、出会い・18禁のアダルトサークルまで豊富です。

同じサークルに所属している人同士ならば、いつでもグループチャットに参加出来るので、気軽に集まる相談も出来ます。

多くのマッチングアプリがスマートフォンアプリ化を行っている中で、ASOBOでも同様にスマートフォン対応を行っています。

しかし、従来のガラケーからの利用者が多いASOBOでは、現在もガラケー向けサイトを用意しているので、PCやスマートフォンが苦手な中高年にとっても利用しやすい環境となっているわけです。

若者の中にもスマートフォンからガラケーに変更している人が一定割合いるので、ガラケーユーザーにとってASOBOは欠かせない存在となっています。

ガラケーとタブレット端末の2台持ちを行うITリテラシーが高いユーザーならば、アプリ版とWEB版が同機能となっている点も嬉しいポイントです。

▼合わせて読みたい▼
omiai(オミアイ)
真面目な出会いをサポート!マッチングアプリOmiaiを徹底紹介!

「今年こそ彼氏・彼女が欲しい!」 「でも出会いがない!」 そんな出会いがない男性・女性の強い味方なのが、マッチングアプリ ...

続きを見る

マッチングアプリASOBOにサクラ・業者はいないか

マッチングアプリASOBOは、アダルト目的で利用している人ばかりでは無く、そもそも運営会社がサクラを雇うこともしていません。

しかし、援デリ業者がアダルト目的で利用している男性会員に対してアプローチを行っている事実はあるので、援デリ業者の見分け方を知っておくと良いです。

援デリ業者の特徴として、以下の3点を意識しておくと判断しやすくなります。

・待ち合わせ場所が女性会員によりピンポイントで指定される
・グループチャットへの参加を頑なに拒否する
・別のサイトや女性からASOBO外での連絡先を会う前に交換しようとする
これらのうち1つでも引っ掛かる場合には、援デリ業者の可能性を考慮して、会った時にはまず食事デートをしてからホテルへ向かう点を条件にすると良いです。

なぜなら、援デリ業者は30分程度の短時間でホテルへ入りセックスしてすぐに次の待ち合わせへ向かうことを目的としているので、食事デートを行うと効率が落ちるからです。

一方、ASOBOにはサクラは確かに存在しませんが、女性会員のみに認められているキャッシュバック特典を目当てに男性会員とメッセージ交換のみを行う女性がいます。

キャッシュバッカーと呼ばれているキャッシュバック目当ての女性会員は、待ち合わせをしても最初からすっぽかす目的でいるので、何度待ち合わせをしても会えません。

男性会員とのメール回数に応じて、キャッシュバックを受けられることから、実質的なサクラ行為となっているわけです。

話をすぐにはぐらかしたり、短文のみを返答してメール通数を稼ぐ女性会員は、キャッシュバッカーの疑いがあるので警戒する必要があります。

意識してメッセージ内容を確認すれば、キャッシュバッカーを見分けられるようになるので、最初は慌てないことが肝心です。

▼合わせて読みたい▼
恋活マッチングアプリTOP5
真剣な恋活をしている男女に進めたい5つのマッチングアプリ

マッチングアプリは今ではテレビのCMでもやるほど1つの出会い方として一般的なものになってきて、たくさんの種類があります。 ...

続きを見る

マッチングアプリASOBOの総合評価

マッチングアプリASOBOは、総合SNSツール機能を持つ幅広い世代にとって利用しやすい出会いツールです。

キャッシュバッカーや援デリ業者の存在がいますが、サークルに参加してグループチャットを活用する人の中にキャッシュバッカーと援デリ業者はいません。

アダルト目的にとらわれずに、趣味友達やコミュニケーションツールとしての利用を行えば、素敵な出会いに繋がりやすくなります。

サークルやチャットメニューの利用料金は独特ですが、通常のメッセージ送信よりも割安で利用できるので、仕組みを理解して使うと良いです。

ASOBOは、ガラケーでも利用できる数少ないマッチングアプリとして知られています。

▼合わせて読みたい▼
with(ウィズ)で女子大生に出
女子大生とwith(ウィズ)でマッチング率UP!その方法やポイントを解説!

最近の若者の間では出会いを求めてマッチングアプリを利用しているという方も多くみられるようになりました。 男女間で趣味や休 ...

続きを見る

-マッチングアプリ

Copyright© マッチングアプリ比較と口コミ情報サイト@街アプ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.